女性のための日雇いバイト講座



■障害者の方の介助

これは日雇いバイトというのかは分かりませんが、
僕がやってきた仕事を紹介します。


僕は障害者の方の介助をよくやっています。
一日朝9時から16時くらいまで働いて6000円くらいもらえます。

仕事の内容は、車イスでの移動の手伝いや、食事やトイレの補助です。


周りの職員さんがと〜〜ってもいい人が多くて、楽しく働くことが出来ています。

施設みたいな所で、
人が足りない時は声を掛けて頂いて働かせてもらっています。


お金はあまりもらえませんが、いい経験にはなると思いますよ。
ボランティア感覚で行ってみるのもいいと思います☆


福祉関係に興味のある方はぜひどうぞ!!


■障害者の方の介助の仕事の見つけ方!!

僕の場合、こういった仕事は、大学の掲示板で見つけました。
あとは、先輩から誘いを受けたりしました。


つてが無い方はインターネットで調べてみると見つかると思います。

Yahoo!で「介助者」「募集」「障害者」辺りの
言葉を組み合わせて検索してみてください!


【HOMEへ戻る】       【このページの上に戻る】


Copyright (c) 2004 hiyatoibait ,Inc. All rights reserved.

★当サイトはリンクフリーです★
inserted by FC2 system